吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】”世界一”に輝いたビールを吉祥寺で!新潟のブランド牛を扱う「肉バル」|スワンレイクバルエド吉祥寺

f:id:koki08:20180309232053j:plain

吉祥寺肉バルって実はあんまりない??

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

2018年3月7日、吉祥寺の「オープンかとう」跡地に

SWANLAKE バル EDO 吉祥寺店(スワンレイクバルエド)」がオープン!

f:id:koki08:20180309232332j:plain

同店は新潟県阿賀野市のブランド牛「あがの姫牛」を使った料理やワールドピアカップで金賞をとったスワンレイクビールがウリです!

 

f:id:koki08:20180309232225j:plain

 

ホントはメインの肉盛り食べたかったですが、一人でお伺いしたので今回はやめました!

 

f:id:koki08:20180309232616j:plain

それでもビールはもちろん美味しく(1杯でやめとこうと思ったけど2杯)

ホントは全種類飲みたかったです(´;ω;`)

 

f:id:koki08:20180309232456j:plain

まずは越乃家コシヒカリ仕込み」を飲みました、一口目が超絶美味しかったんです!

ほんのり香る甘さがビールを一気に進めました!

 

f:id:koki08:20180309232757j:plain

2杯目は2013年に最高賞をいただいた「アンバースワンエール」を注文!

ビールは全く詳しくないですが、これは・・凄く芳醇!!かつ飲みやすい!!

 

f:id:koki08:20180309232925j:plain

そんなビールと一緒にお供するのがあがの姫牛のクラフトビール煮込み濃厚チーズソース

 

ビールで煮込まれているからかお肉がとても柔らかくチーズと合う!合う!!

ちょっと量が少ないのが難点ではありましたが、、、

 

f:id:koki08:20180309233947j:plain

f:id:koki08:20180309234131j:plain

どうしても肉バルならを食べなきゃと思っていたら

ローストビーフ丼があるではないですか!っということで

あがの姫牛のローストビーフ丼」を注文しました!

 

肉甘い!!そして美味い!!

ローストビーフ丼にちりばめられているお花なんですが、

これ食べられるんです!

 

最初は僕も花をよけていたんですが、店員さんが食べられます!と教えてくださり食べました!完全に薬味ですね!美味しい!! 

f:id:koki08:20180309234313j:plain

 

それと余談ですがカウンターでナゾな置物をみつけました!

 

何だと思いますか?????????

 

f:id:koki08:20180309234532j:plain

答えはご飯をたく窯でした!!

 

 店内は4名席が3つとカウンターが4席とそこまで広くないので、

4人で行くのがベストかなと思います!

 

f:id:koki08:20180309233046j:plain

 

スワンレイク バル エド 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-10-15 島田ビル
電話番号:0422-27-6744
営業時間:火~金 16時~23時 土 11時半~23時(日、祝は22時半まで)
HP:
休日:月曜日、第2、第4火曜日 

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos

 

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!