吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺でタイの文化と融合した新感覚のラーメンを出すお店!|昆鰹和味庵 優味ん

f:id:koki08:20180525143223j:plain

タイはプーケットに1度行ったことがあります!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

吉祥寺に数あるラーメン屋の中でもとっても珍しいラーメン屋が同店!

昆鰹和味庵 優味ん」です。

 

同店で頂いた『トムヤム柚子麺』を使った味噌ラーメンは個人的に気に入りました!

 

f:id:koki08:20180525144528j:plain

ほんのりゆずが香る「トムヤム柚子麺」の味噌ラーメン!!

ラーメンなんだけどラーメンじゃないような感覚が少しあります。

 

具材はワンタン、メンマ、鶏チャーシュー!!

最初はそのまま麺を食べてみる!

美味い!!

 

そして、トムヤム味噌(赤いやつ)を少しずつ溶かしながら食べ勧めてみるとなんだか不思議な味!

ラーメン??フォー??

酸っぱさが相まって、、でもとっても美味い!!

 

さらには卓上にお酢があるのでそれをかけて食べるのもまた美味しい!!

オリジナルのタイ風ラーメンって感じでした!

 

吉祥寺ヨドバシカメラがある裏の通り、決してキレイとは言い難いお店ではありますが、よかったら一度訪れてみてください!

 

f:id:koki08:20180525144127j:plain

 

昆鰹和味庵 優味ん(コンカツワアジアン ユウミン)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4 日得ビル 1F
電話番号:
営業時間:12時~15時 18時~22時半
HP:
休日:火曜日、水曜日(ランチタイムのみ)

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos 

ppps

そろそろ冷やし中華やかき氷の季節になってきましたね!!

今年もかき氷はどんどん紹介していきたいとおもいます!

 

pppps

画像をお褒めいただくようになったので現在肉テロ画像集を作っています!

楽しみにしていてください!