吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【旅グルメ神奈川】からあげグランプリを受賞した”特大からあげ”を食べ歩きできるお店【鎌倉】|からあげ まこちゃん 鎌倉本店

【鎌倉】からあげグランプリを受賞した”特大からあげ”を食べ歩きできるお店

鎌倉という街がとても好きなんです♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【鎌倉】からあげグランプリを受賞した”特大からあげ”を食べ歩きできるお店【旅グルメ神奈川】

からあげ まこちゃん 鎌倉本店の雰囲気

はい、今回なんですけども鎌倉駅から徒歩約8分ほど、小町通りにあるますからあげ専門店「からあげまこちゃん鎌倉本店」へ伺ってきました。

「からあげまこちゃん」の唐揚げは3年連続からあげグランプリで金賞を受賞中の人気店。

外観からはどこか鎌倉らしい風情ある雰囲気があふれ出ていました。

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」のメニューは?値段は? 

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」のメニューと値段

からあげ まこちゃん 鎌倉本店」のメニューはからあげのみ!(ドリンクはあります)。

3個入り 500円、4個入り600円のと選ぶことができます!
1つ1つの大きさがでかいので2人で4個入りを頼む方が多いようでした。

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」でいただいた「からあげ(4個)」”600円(税込) 

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」でいただいた「からあげ(4個)」”600円(税込)

からあげ まこちゃん 鎌倉本店」でいただいた「からあげ(4個)」”600円(税込)口とってもジューシなアツアツ唐揚げ!衣はそこまで厚くないですが、思わず「ビール」っていいそうになるような旨味たっぷりのあらあげでした。(そしてかなりデカイ)

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」のからあげは小腹が空いたときにおすすめの”食べ歩きグルメ”だった 

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」のからあげは小腹が空いたときにおすすめの”食べ歩きグルメ”だった

今回初めて「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」へ伺ってきましたが、唐揚げを入れる容器もかわいいですし(数種類柄はあるよう)、唐揚げも美味しく楽しく食べ歩きすることができました。

鎌倉という街の一端を楽しむことができ良かったです。

もし、鎌倉で食べ歩く際の候補に是非♪

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」への行き方 

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」への行き方

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」への行き方です。

鎌倉駅をでて最も有名な小町通りを真っ直ぐ7分ほど進むと左手にお店があります。

「からあげ まこちゃん 鎌倉本店」の店舗情報と予約情報

からあげ まこちゃん 鎌倉本店
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-33 リバスクビル1階
電話番号:記載なし
ネット予約:不可
営業時間:10時~18時
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: