吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

焼肉:【旅グルメ神奈川】子連れでもデートでも接待でも使える万能な焼肉屋【上大岡】|焼肉とんがらし玉

【旅グルメ神奈川】子連れでもデートでも接待でも使える万能な焼肉屋【上大岡】

神奈川県は上大岡へ初上陸してきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ神奈川】子連れでもデートでも接待でも使える万能な焼肉屋【上大岡】

焼肉とんがらし玉の店内雰囲気

はい、今回なんですけども横浜駅から電車で10分ほど”上大岡駅徒歩約6分の閑静な住宅街の中にあるオシャレな焼肉屋「焼肉とんがらし玉(ぎょく)」へ伺ってきました!

店内はいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!写真からは見えませんが、この他、店内には個室があるお部屋もあり接待や商談でもよさげな雰囲気があります。

「焼肉とんがらし玉」のメニューは?値段は?

「焼肉とんがらし玉」のメニューと値段1

「焼肉とんがらし玉」のメニューと値段2

「焼肉とんがらし玉」のメニューと値段3

「焼肉とんがらし玉」のメニューと値段4

焼肉とんがらし玉」のメニューはイチオシの「とんがらし盛り」をはじめ、牛、豚、鶏、野菜、海鮮、一品ものまでまんべんなく取り揃えがあります。

値段は少し見えずらくて申し訳ないのですが、比較的安いのかなという印象を受けました。

「焼肉とんがらし玉」でいただいた「10秒ロースのすき焼き」”???円(税別)

「焼肉とんがらし玉」でいただいた「10秒ロースのすき焼き」”???円(税別)

焼肉とんがらし玉」でいただいた「10秒ロースのすき焼き」”???円(税別)

当日のおすすめで値段を忘れました。すいません、、m(__)m

刺しの色といい、つやといい上質感があふれ出ていますね!
表面5秒、裏面5秒焼いたあと解いたトロットロの黄身にどっぷりとつけてパクリといただきます。

これは美味いっ!!なんといっても脂が上質かつ上品。口の中ですぅ~と溶けていく感じはたまりませんね!

「焼肉とんがらし玉」でいただいた「とんがらし盛り(ハーフ)」”2950円(税別)

「焼肉とんがらし玉」でいただいた「とんがらし盛り(ハーフ)」”2950円(税別)

焼肉とんがらし玉」でいただいた「とんがらし盛り(ハーフ)」”2950円(税別)はお店イチオシの一品のハーフサイズ。

特リブ芯、特巻きカルビ、厚切り特ロースという希少部位が詰まった一品でどれも上質かつ美味なる一品でした。

「焼肉とんがらし玉」はコスパ最高のオシャレ焼肉屋だった

「焼肉とんがらし玉」はコスパ最高のオシャレ焼肉屋だった

今回初めて「焼肉とんがらし玉(ぎょく)」へ伺いましたが、外観から内観の雰囲気、食事までとっても素敵なお店でした!

周りは子連れのお客様が結構いらっしゃりファミリー層にも人気のようです。とはいえこのオシャレさはデートでも使えそうなほど素敵でしたので気になる方は是非♪

はじめて”上大岡駅”という場所に降り立ちましたが街並みも素敵でまた伺いたいと思えました。

是非、上大岡周辺へ伺った際は1度伺ってみてくださいね!

焼肉とんがらし玉
住所:神奈川県横浜市港南区大久保1-14-11 エルシャルム上大岡2階
電話番号:0453527916(予約可)
ネット予約:ホットペッパー,Retty
営業時間:17時~25時(日のみ ~24時)
平均単価:5000~6000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: