吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

和カフェ:【吉祥寺】”だんご”と”ほうじ茶”がおいしい隠れ家的カフェがニューオープン|カフェ茶色

【吉祥寺】”団子”と”ほうじ茶”がおいしい隠れ家的カフェがニューオープン

入って大丈夫かな・・っと恐る恐る入りました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】”だんご”と”ほうじ茶”がおいしい隠れ家的カフェがニューオープン

カフェ茶色の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩約6分ほど、駅からサンロードを歩いていき抜けてすぐの場所に2020年6月26日ニューオープンした隠れ家的カフェ「カフェ茶色」へ伺ってきました!

「ココ入って大丈夫かな・・・」っと思ってしまうビルの3Fにお店はあります。

「カフェ茶色」はジェームスさんが日本文化を勉強し、日本文化の可能性を発信したいという思いのもとオープンされたそうです。

「カフェ茶色」のメニューは?値段は? 

「カフェ茶色」のメニューと値段1

カフェ茶色」は食品アレルギーの意識を高めるため食品、飲み物共に乳製品不使用となっています。

ドリンクはほうじ茶、抹茶、玄米茶、玉露茶をベースにソーダにしたりやトッピングなどを加えることが可能。

食事メニューは「抹茶マフィン」「ほうじ茶マフィン」「シナモンロール」や「おしるこ」「味噌団子」など”和”っといった雰囲気を思う存分味わうことができます。

「カフェ茶色」でいただいた「味噌団子」”450円(税別)

「カフェ茶色」でいただいた「味噌団子」”450円(税別)

カフェ茶色」でいただいた「味噌団子」”450円(税別)はとろーり甘すぎず、しっとり滑らかな味噌団子!なんだか気分が落ち着く美味しい味でした。

甘いだんごってふと食べたくなるんですよねー!

「カフェ茶色」でいただいた「ほうじ茶(冷)」”400円(税別)

「カフェ茶色」でいただいた「ほうじ茶(冷)」”400円(税別)

カフェ茶色」でいただいた「ほうじ茶(冷)」”400円(税別)はこれからの季節にぴったりのひんやりほうじ茶!スッキリで落ち着く~! 

「カフェ茶色」はデートや女子会におすすめの素敵な隠れ家的和カフェ

「カフェ茶色」はデートや女子会におすすめの素敵な隠れ家的和カフェ

今回初めて「カフェ茶色」へ伺ってきましたが、入るまでは正直とても不安(階段上がってるときも不安ww)でしたが、店内はオシャレかつ落ち着く空間で居心地がとても良かったです。何気なく通っただけではまず気づかないだろう隠れ家的カフェです。

和カフェ好きな方は是非伺ってみてくださいね♪

「カフェ茶色」への行き方と店舗情報

「カフェ茶色」への行き方と店舗情報

カフェ茶色
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-21 せのおビル3F
電話番号:
ネット予約:
営業時間:11時~21時
平均単価:~1000円
休日:木曜日
クレジットカード等:カード不可、電子マネー可(Paypay)
その他: