吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【三軒茶屋】夜の隠れ家居酒屋!1つ1つ丁寧に作られた和食はどれも素敵過ぎる|田はら

【三軒茶屋】夜の隠れ家居酒屋!1つ1つ丁寧に作られた和食はどれも素敵過ぎる

三軒茶屋は訪れるたびに素敵だなと感じます!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【三軒茶屋】夜の隠れ家居酒屋!1つ1つ丁寧に作られた和食はどれも素敵過ぎる

田はらの外観雰囲気

田はらの店内雰囲気

はい、今回なんですけども三軒茶屋駅から徒歩約6分ほど、通り沿いにある「田はら」へ伺ってきました。

店内は木の温もりを感じる大人な落ち着いた空間です。1階はオープンキッチンとなっており、カウンター席からはライブ感ある調理を覗くことができます!

2階にはテーブル席、3階には掘りごたつの座敷席があるとのことで、用途別に様々な使い勝手ができそうです。
聞くところ、フロアごとの貸切も対応可能とのこと。周りを気にせず宴会利用にもいいかもしれません。

【衛星管理対策】

「田はら」のメニューは?値段は?

「田はら」のメニューと値段

「田はら」のメニューは”旬を楽しむ”割烹料理が中心です。
特に魚にこだわり、ほぼ毎日豊洲に仕入れを行っているそう。そのため、メニューは日替り!

大将自身は30年以上を和食に費やしたベテラン。そんな大将が目利きした新鮮な魚介はどれも非常に美味しそうです。
ぜひ食べてもらいたいのがオープン当時から今に至るまで人気の「海老しんじょう」とのこと!

「田はら」でいただいた「海老しんじょう」

「田はら」でいただいた「海老しんじょう」

丁寧にひいた出汁とふわっとした海老しんじょうの相性が抜群!食べた瞬間から海老の旨味がじんわりと身体中に染み渡り、癒されます!
「あ~日本人で良かった」感じさせる和食体験!

「田はら」でいただいた「刺身」

「田はら」でいただいた「刺身」

見てわかるでしょうか!このツヤツヤさ!新鮮さが溢れております!

先ほど少しお伝えしましたが、豊洲へとほぼ毎日仕入れに向かい目利きした鮮魚たちをいただけます。ただ、ただ美味しい!!(あ~日本酒飲みたい!!)

「田はら」でいただいた「鰆の照り焼き」

「田はら」でいただいた「鰆の照り焼き」

この日は”鰆”でした。お店特製のタレを3度つけにし、じっくりと焼き上げ丁寧に仕上げた一品。
カウンター席から見ていましたが、他の調理をしながら非常に小まめに火加減の調整をされている丁寧な仕事ぶり。
家庭では真似できない繊細さに際立つ極上の美味しさでした。

「田はら」でいただいた「土鍋ご飯」

「田はら」でいただいた「土鍋ご飯」

お腹に余裕がある方は是非とも食べていただきたい〆ご飯。
旬の食材を贅沢に使用した土鍋ご飯はもはや旬そのものを食べているような錯覚を起こします。

結構お腹いっぱいでしたが、とても美味しくてペロリといけちゃいました!

「田はら」はワンランク上の上質な和食料理が味わえるお店でした 

「田はら」はワンランク上の上質な和食料理が味わえるお店でした 

今回初めて「田はら」はワンランク上の上質な和食料理が味わえるお店でした 

まさに”旬を楽しむ”ことのできる料理の数々でした!
次はデートで利用したいそう感じました!

カウンター席はデートやさし飲みなんかに、2階や3階は宴会利用にオススメです!
三軒茶屋駅周辺で美味しい和食料理が味わいたい方はぜひ伺ってみてくださいね♪

「田はら」への行き方(アクセス)と店舗情報

「田はら」への行き方(アクセス)と店舗情報

田はら
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-28 SKビル 1F
電話番号:0334109771
HP:田はら - 三軒茶屋/日本料理/ネット予約可
営業時間:18時~23時(LO 22時)
平均単価:夜 6000~80000円
休日:日曜
クレジットカード等:カード可、電子マネー可、QRコード決済可
その他:お通し2品+チャージ料 1000円

※リンクにはアフィリエイトリンクを使用している場合がございます。