吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【渋谷】ミシュランフレンチ×本格江戸前寿司との融合が楽しめるお店|渋谷 鮨 sublime

【渋谷】ミシュランフレンチ×本格江戸前寿司との融合が楽しめるお店

今日はちょっと贅沢をしてきました!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【渋谷】ミシュランフレンチ×本格江戸前寿司との融合が楽しめるお店

渋谷 鮨 sublimeの店内雰囲気

はい、今回なんですけども渋谷駅から徒歩5分ほど渋谷センター街にあります「渋谷 鮨 sublime」へ伺ってきました。

渋谷 鮨 sublime」は麻布十番にある3年連続ミシュラン1つ星を獲得したフレンチ「sublime」と本格江戸前寿司が融合したお店。

店内へ入ると非常に落ちついた雰囲気とオシャレな様相が現れました。カウンター席からは金色のプロジェクションマッピングがありオシャレさをより演出していました。

奥には個室がいくつもあり、密会なんかにもいい感じ。
「デートに使いたい」真っ先に感じました(笑)

【衛星管理対策】 

「渋谷 鮨 sublime」のメニューは?値段は?

「渋谷 鮨 sublime」のメニューと値段

渋谷 鮨 sublime」のメニューはコース料理。
ランチは5500円から、ディナーは11000円からご用意があります。

コースは寿司のみのコースとフレンチとの融合コース!
気分に合わせて選んでみてください♪

「渋谷 鮨 sublime」でいただいた「ミシュランフレンチ×鮨コース」”14000円(税込)

「渋谷 鮨 sublime」でいただいた「ミシュランフレンチ×鮨コース」”14000円(税込)

「渋谷 鮨 sublime」でいただいた「ミシュランフレンチ×鮨コース」”14000円(税込)2

渋谷 鮨 sublime」でいただいた「ミシュランフレンチ×鮨コース」”14000円(税込)

比率的にはフレンチ3割、鮨7割といった印象でしょうか。
スープに前菜、箸休め、デザートがフレンチ感のあるお料理に10カンのお寿司がやってきます。いただいたコースは下記!

■Sublimeスペシャリテ 発酵マッシュルームスープ
■帆立と蕪のアンサンブル
■口直し
■本マグロ中とろ
■寿 司 4貫
■季節の逸品
■寿 司 5貫
■生雲丹
■締の汁物
■本日のデザート 

「発酵マッシュルームスープ」はマッシュルーム自体にとっても甘みと旨味を感じられましたが中に温泉卵がはいっており、くずしていただくとよりまろやかな甘みがでてきます。

「帆立と蕪のアンサンブル」は一番融合をかんじられたオシャレな一品!
上手くいえないんですが、とにかく美味い(笑)

「渋谷 鮨 sublime」でいただいたお寿司1

「渋谷 鮨 sublime」でいただいたお寿司2

「渋谷 鮨 sublime」でいただいたお寿司3

「渋谷 鮨 sublime」でいただいたお寿司4

「渋谷 鮨 sublime」でいただいたお寿司5

そして、いただいたお寿司たち!高知県の本マグロ中トロをはじめ愛媛県のマハタ、江戸前の小肌なんかはなかなかカウンター寿司でないといただけないような一品!

個人的には大分県のアジ、ヒラメの昆布締め、奄美大島の車海老も捨てがたいほどとっても美味しいお寿司!これは贅沢。

どれも美味しいのでとにもかくにもデートで使いたいお店!

「渋谷 鮨 sublime」はデートにおすすめ!オシャレな雰囲気でお寿司を堪能できるお店でした 

「渋谷 鮨 sublime」はデートにおすすめ!オシャレな雰囲気でお寿司を堪能できるお店でした

今回初めて「渋谷 鮨 sublime」へ伺ってきましたが店内の雰囲気、一風変わったお料理、安定の美味しさのお鮨と贅沢なひと時を過ごしました。

渋谷センター街というとちょっと不安でしたがこんなすてきなお店ができていたとは!
次回はデートで利用したい!!(しつこい)

個室もあるので女子会や合コンなんかの利用にもおすすめはできそうです。
是非、渋谷でお寿司デートや誕生日なんかの記念日に使ってみてくださいね♪

「渋谷 鮨 sublime」への行き方と店舗情報

「渋谷 鮨 sublime」への行き方と店舗情報

渋谷 鮨 sublime
住所:東京都渋谷区宇田川町32-15 ヒューリック渋谷センター街 4F-E
電話番号:0364278192(予約可)
HP:渋谷 鮨 Sublime
営業時間:11時半~15時 16時~24時
平均単価:10000~15000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:サービス料10%

その他、おすすめの”渋谷グルメ”については↓↓