吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【新宿】金色に輝く上品なスープがたまらない!鯛だしラーメンがいただけるお店|鳳仙花

【新宿】金色に輝く上品なスープがたまらない!鯛だしラーメンがいただけるお店

金色といえばガッシュベル(はぁ?(*´Д`))

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【新宿】金色に輝く上品なスープがたまらない!鯛だしラーメンがいただけるお店

風仙花の外観

はい、今回なんですけども新宿駅東口徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋「鳳仙花」へ伺ってきました!

外観から上品な感じの伝わるお店で気になってすぐさま入店しました!
食券購入式で食券を買った後、カウンターで食券を渡していきます。

「鳳仙花」のメニューは?値段は?

「風仙花」のメニューと値段

鳳仙花」のメニューは「らぁ麺」と「つけ麺」。それと”金目鯛茶漬け”なるものがありました。
「らぁ麺」の麺は独自にブレンドした多加水麺、「つけ麺」の麺は熟成多加水麺を太めに改良しているとのこと。どちらも美味しそう過ぎて悩んでしまいますね♪

「鳳仙花」でいただいた「味玉らぁ麺」”900円(税込)

「風仙花」でいただいた「味玉らぁ麺」”900円(税込)

鳳仙花」でいただいた「味玉らぁ麺」”900円(税込)

金色に輝くスープは金目鯛のアラを炊いたアラ出汁スープ。上品な香りのスープでとても美味しい!

チャーシューは低温調理された豚肩ロース。スープにくぐらせたいただくとこれまたメチャクチャ美味しいです。

今回の具材で一番感動したのは【メンマ】。希少価値のある”穂先メンマ”をしようしており、みずみずしくそしてシャキシャキ感を強く感じました!えぐみが全くなく麺との相性も抜群。これは感動する美味さでした!

食べる予定ではなかったのについつい替玉頼んじゃいました(笑)

「鳳仙花」は並んでも食べるべきラーメンがいただけるお店

「風仙花」は並んでも食べるべきラーメンがいただけるお店

今回初めて「鳳仙花」へ伺ってきましたが、スープ、具材、麺に至るまで非常にクオリティが高く満足感の半端なくラーメンをいただくことができました!

次回はつけ麺も食べてみたい!!

ぜひ新宿でラーメンを食べたい方は伺ってみてくださいね♪

「鳳仙花」への行き方と店舗情報

「風仙花」への行き方と店舗情報

らぁ麺 鳳仙花
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
電話番号:0362739558(予約不可)
ネット予約:
営業時間:11時半~23時半※スープ切れ次第終了
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: