吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【旅グルメ山梨】塩山駅近のお蕎麦屋!ランキングに入ってないが”ほうとう”がめちゃくちゃ美味しい|喜勝亭

【旅グルメ山梨】塩山駅近のお蕎麦屋!ランキングに入ってないが”ほうとう”がめちゃくちゃ美味しい

衝撃的なほうとうに出会いました!まさかのお蕎麦屋で!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】塩山駅近のお蕎麦屋!ランキングに入ってないが”ほうとう”がめちゃくちゃ美味しい

喜勝亭の店内雰囲気

はい、今回なんですけども塩山駅南口から徒歩約2分ほどの大通りから1本入ったところにあるお蕎麦屋さ「喜勝亭」へ伺ってきました!

外観は取り忘れましたが、【駐車場がある】お店です。

店内の雰囲気としましては昔ながらのお蕎麦屋という感じがあり、個人的にはとても落ち着く空間でした。

「喜勝亭」のメニューは?値段は?

「喜勝亭」のメニューと値段

「喜勝亭」のメニューと値段2

喜勝亭」のメニューはちょっとしたおつまみからお蕎麦、ほうとうなどがありました。上記を参考にしてくださいね~!

「喜勝亭」でいただいた「ほうとう」”1350円(税別)

「喜勝亭」でいただいた「ほうとう」”1350円(税別)

喜勝亭」でいただいた「ほうとう」”1350円(税別)はそば出汁で作ってあるほうとう!濃厚なかつおだしとたっぷり野菜の旨味が半端なく美味しかったです。

今回いただいたほうとうの中で違いがあるならば具材にさつまいもが入っている点でしょうか!しっかりとダシが染みこんでるんで安定のうまさです! 

「喜勝亭」は塩山駅近でおすすめしたい絶品ほうとうがいただけるお店でした

「喜勝亭」は塩山駅近でおすすめしたい絶品ほうとうがいただけるお店でした

今回初めて「喜勝亭」へ伺ってきましたが、雰囲気、食事ともにとても素敵なお蕎麦屋でした!

是非とも次回はお蕎麦を食べてみたいものです!
塩山駅近くで美味しいほうとうをお探しの方は是非伺ってみてくださいね♪

「喜勝亭」の場所は?行き方(アクセス)と店舗情報について

「喜勝亭」への行き方

「喜勝亭」への行き方は簡単です
塩山駅南口を出て上記のように大通りを進んでいくと看板があります!

喜勝亭
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1808−1
電話番号:0553332415(予約可)
HP:Retty
営業時間:11時~15時
平均単価:1000~2000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他:駐車場あり

その他、”塩山のおすすめほうとう”については↓↓