吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

イタリアンバル:吉祥寺駅近で”女子会”にピッタリのお店がニューオープン|ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店

吉祥寺駅近で”女子会”にピッタリのお店がニューオープン

吉祥寺店で40店舗目だそう・・・初めて伺います。。。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺駅近で”女子会”にピッタリのお店がニューオープン

ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口からわずか徒歩1分、2020年1月31日にニューオープンしたイタリアンバル「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」へ伺ってきました!店内は木の温もりを感じる素敵な空間!

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」のメニューは?値段は?

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」のメニューと値段1

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」のメニューと値段2

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」のメニューと値段3

ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」の看板メニューはチーズと生ハム、そして赤ワインのようです。まぁワイン酒場と書いてあるのでワインは推すのは当然ではありますが・・・

それと”フルーツサングリア”も種類が充実してあり、これは女性は好きなラインナップかなと思います。

フードメニューはおつまみ、お肉、チーズ、パスタにピザとワインを飲むのにはたまらないラインナップ!

なるほど!40店舗も展開できる理由が少し分かった気がします!

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「苺のロゼサングリア」”600円(税別)

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「苺のロゼサングリア」”600円(税別)

ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「苺のロゼサングリア」”600円(税別)はスッキリさわやかな苺のサングリア!とても飲みやすく美味しいです。

これはきっと人気だろうなと勝手に思いました(笑)

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「生モッツァレラのピッツァジェノベーゼ」”830円(税別)

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「生モッツァレラのピッツァジェノベーゼ」”830円(税別)

ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「生モッツァレラのピッツァジェノベーゼ」”830円(税別)

サイズは通常のピッツァと比べて少し小ぶりですが、外側はしっかりともっちりさがあり”ジェノベーゼ”と”生モッツアレラ”との相性が良く非常に食べたやすく美味しいです。

女性受けかなりいいかなと思います。

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「生タコの塩麴カルパッチョ」”750円(税別)

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「生タコの塩麴カルパッチョ」”750円(税別)

ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」でいただいた「生タコの塩麴カルパッチョ」”750円(税別)。さっぱりしたカルパッチョ。タコの歯ごたえがしっかりとありワインと合いそうなおつまみです。

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」への行き方

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」への行き方

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」への行き方は簡単です。

”吉祥寺駅北口”を出ましてすぐ左手へと進みます。すぐ目の前に“サーティーワン”がありますのでその裏にある扉に入ると地下がお店です。

よい”イタリアンバル”日和を

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」は女子会やワイン好きにはもってこいの素敵イタリアンバルだった

「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」は女子会やワイン好きにはもってこいの素敵イタリアンバルだった

今回初めて「ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店」へ伺いましたが、内観のオシャレさ、店員さんのしっかりした接客、食事までとても素敵なお店でした!

吉祥寺駅近にこんな素敵なお店ができたなんて♪これは”女子会”に喜んでもらえると思います。(僕とデートでもいいですよ・・・(・´з`・)笑)

気になる方は是非♪

ワインの酒場。ディプント 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18 ジョージフォーラムビル B1階
電話番号:0422230072(予約可)
ネット予約:ホットペッパー
営業時間:16時~24時(休日 12時~24時)
平均単価:4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お通し代 280円(税別)