吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【新宿】あごだしの効いたあっさりスープのラーメンが堪能できるお店|焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店

【新宿】あごだしの効いたあっさり金色スープのラーメンが堪能できるお店

久々に歌舞伎町へ降り立ちました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【新宿】あごだしの効いたあっさり金色スープのラーメンが堪能できるお店

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店の外観雰囲気

はい、今回なんですけども新宿駅東口から徒歩約6分ほど、西武新宿線からだと徒歩2分ほどの場所にあるオシャレラーメン屋「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」へ伺ってきました!

外観からオシャレな雰囲気!(後々気づきましたが歌舞伎町店の方がもっと綺麗でした)
入り口を開けた瞬間に漂うあごだしの香ばしい香りが食欲を誘います。

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」のメニューは?値段は?

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」のメニューと値段

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」の基本メニューは「焼きあご塩らー麺」”820円、「背脂醤油らー麺」”820円、塩つけ麺(並・中)”900円にトッピングやライスといったメニュー構成です。

ライス入れるのが美味そうでした!

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」でいただいた「焼きあご塩らー麺」”820円(税込)

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」でいただいた「焼きあご塩らー麺」”820円(税込)

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」でいただいた「焼きあご塩らー麺」”820円(税込)

運ばれてきた瞬間に漂うあごだしの香ばしい香りがなんともたまりません。
具材にはチャーシューが2種類(一方は低温調理のチャーシュー)、メンマ、ネギとどれも麺の主張を向上させる美味さ。

麺はズルズルいけちゃう平打ちちぢれ麵。個人的には馴染みの薄い麺ですがスープとあってとても美味しかったです!!

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」はとてもきれいな造りのお店で美味しいラーメンがいただけます

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」はとてもきれいな造りのお店で美味しいラーメンがいただけます

今回初めて「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」へうかがってきましたが、イチオシである焼きあご塩らー麺はとても上品かつ美味しいラーメンでした。

他のメニューについても食べてみたくなりました!

新宿で美味しいあごだしのラーメンが食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」への行き方と店舗情報

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」への行き方と店舗情報

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
電話番号:0364573328(予約不可)
ネット予約:
営業時間:11時~翌5時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: