吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

蟹をふんだんに使用したパスタが堪能できるお店|蟹が得意な洋麵屋 PASTA

蟹をふんだんに使用したパスタが堪能できるお店

蟹はお好きですか??

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

蟹をふんだんに使用したパスタが堪能できるお店

蟹が得意な洋麵屋 PASTAの店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅徒歩約8分、中道通りに2021年8月ニューオープンした蟹を使ったパスタ専門店「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」へ伺ってきました。

店内はカウンター席とゆったりとできるテーブル席とがあり、感染症対策もしっかりとしてありました。

カウンター席からはすぐ隣の公園が見え、気持ち健やかな気持ちになれます。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」のメニューは?値段は?

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」のメニューと値段1

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」のメニューと値段2

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」のメニューです。
店名にもあるように、カニを使ったパスタがメインです。パスタは”乾麵”だけでなく生めんもございます。

その他、カニを使用したおつまみが充実しています。
ドリンクはそれに合わせて、いろいろ種類がありましたが、印象としてはワインが充実していて、女性の1人飲みなんかにもいい感じだなという風にも思いました。

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」でいただいた「丸ズワイのトマトクリームパスタ」”1100円(税別)

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」でいただいた「丸ズワイのトマトクリームパスタ」”1100円(税別)

蟹が得意な洋麵屋 PASTA」でいただいた「丸ズワイのトマトクリームパスタ」”1100円(税別)

蟹の身がふんだんに入ったトマトクリームパスタ。クリームのまろやかさと蟹の旨味が染みこんだトマトの旨味がしっかりとあり、麺に絡んでとても美味しかったです。

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」はカニのおいしさと一生に美味しいパスタが堪能できるお店でした 

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」はカニのおいしさと一生に美味しいパスタが堪能できるお店 

今回初めて「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気といい、カニのパスタといい個人的にとても気に入りました。

カウンター席で1人ご飯としても、1人のみ利用としてもいいなと思いますし、ゆったりとしたテーブル席もあるので3~4人での女子会やデート利用にもおすすめです。

吉祥寺では貴重な”夜ご飯”としての利用もできるのでパスタ好き、カニ好きは是非1度伺ってみてくださいね♪

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」への行き方(アクセス)と店舗情報

「蟹が得意な洋麵屋 PASTA」への行き方(アクセス)と店舗情報

蟹が得意な洋麵屋 PASTA
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2 吉祥寺パークフロント 1F
電話番号:0422271466(予約可)
HP:蟹が得意な洋麵屋 PASTA
営業時間:11時~23時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 1000~2000円
休日:第一月曜日
クレジットカード等:カード可、
その他:

その他、”吉祥寺のおすすめパスタ”については↓↓