吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【三鷹】昼と夜で種類が変わる人気ラーメン屋!濃厚塩ラーメンが美味い【食べログ百名店】|鶏こく中華 すず喜

【三鷹】昼と夜で種類が変わる人気ラーメン屋!濃厚塩ラーメンが美味い【食べログ百名店】

三鷹って吉祥寺以上にラーメン人気の高いお店が多い気がします♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【三鷹】昼と夜で種類が変わる人気ラーメン屋!濃厚塩ラーメンが美味い【食べログ百名店】

鶏こく中華 すず喜の店内雰囲気

はい、今回なんですけども三鷹駅南口から徒歩約3分の場所にある人気ラーメン屋「鶏こく中華 すず喜」へ伺ってきました。

鶏こく中華 すず喜」は2020年食べログラーメン百名店に選ばれる人気店、知り合いのラーメン好きに聞いた話ですと「ラーメン好きにとっては知ってて当たり前」と言われるほど有名なお店だそうです。(知らなかった・・・・(/ω\))

店内はカウンター席のみのシンプルな感じでした(店内は撮影禁止)
それと夜は店名を「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」と名前が変わり、スタミナ満点のボリュームあるラーメンがいただけるとか(まだ伺えてません)

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「鶏こく中華 すず喜」のメニューは?値段は?

「鶏こく中華 すず喜」のメニューと値段1

鶏こく中華 すず喜」のメニューは「こく塩」「こく醤油」「煮干しそば」「本日の限定」があります。

入り口にて発券機がありそちらで購入し、カウンターで券を提出。

「鶏こく中華 すず喜」でいただいた「こく塩+特製トッピング」”850+160円(税込)

「鶏こく中華 すず喜」でいただいた「こく塩+特製トッピング」”850+160円(税別)

鶏こく中華 すず喜」でいただいた「こく塩+特製トッピング」”850+160円(税込)

口コミ等をみると1番人気なのがこの「こく塩」のラーメン。
そして行く前から多くの方に「特製トッピングした方がいいよっ」とおすすめされたのでトッピングしました。

結論からいって「なるほど、特製トッピングをみんな進めるわけだ」と納得しました。
特製トッピングをすることで分厚いチャーシューがかなりたくさん!そして味玉もついてきての+160円、これはお得感があります!!

「こく塩」に関しては確かに少し濃いめの味付け感あるスープですので飲むには適しませんが、麺とは絡んでとっても美味しい!!\(^o^)/

「鶏こく中華 すず喜」は美味しい塩ラーメンが堪能できるラーメン屋でした!

「鶏こく中華 すず喜」は美味しい塩ラーメンが堪能できるラーメン屋でした!

今回初めて「鶏こく中華 すず喜」へ伺ってきましたが、少し濃い感じの味付けではありましたが、美味しいラーメンがいただけるお店でした。

夜の方も話を聞くと行きたくなりますね~!
三鷹で美味しい塩ラーメンが食べたい方は是非1度伺ってみてくださいね♪

「鶏こく中華 すず喜」への行き方(アクセス)と店舗情報

「鶏こく中華 すず喜」への行き方(アクセス)と店舗情報

鶏こく中華 すず喜
住所:東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB 1
電話番号:07027978807(予約可)
HP:鶏こく中華 すず喜 (トリコクチュウカ スズキ)
営業時間:11時~15時
平均単価:昼 ~1000円 夜 1000~2000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: