吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

自分で焼き加減を調整できるハンバーグや究極的TKGが堪能できるお店|極味や 渋谷パルコ店

自分で焼き加減を調整できるハンバーグや究極的TKGが堪能できるお店

渋谷パルコって初めて入った気がします・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

自分で焼き加減を調整できるハンバーグや究極的TKGが堪能できるお店

極味や 渋谷パルコ店の雰囲気

はい、今回なんですけども渋谷駅から徒歩約5分、渋谷パルコの地下にあるハンバーグのお店「極味や 渋谷パルコ店」へ伺ってきました。

「極味や」はもともと福岡に複数店舗を持つハンバーグ&ステーキのお店でした。
現在では大阪と東京(渋谷)に1店舗ずつあります。

鉄板焼きスタイルで焼くハンバーグがウリのお店で、最後の仕上げは自分で行います!
テレビで取り上げられて以降連日行列のでる人気店となっています!

僕が平日の13時ごろ伺った際は30分ほどならびました!

【衛星管理対策】 

「極味や 渋谷パルコ店」のメニューは?値段は?

極味や 渋谷パルコ店」のメニューは「ハンバーグ」「ステーキ」があります。
ハンバーグは通常のと「神戸牛」を使った高級Verもあるそうですが、伺った際はすでに売り切れていました。

ちなみに伺った際は周りを見渡してもステーキを頼んでいる方は1人もいませんでした(笑)

「極味や 渋谷パルコ店」でいただいた「極味やハンバーグステーキ(S)」”1199円(税込)

「極味や 渋谷パルコ店」でいただいた「極味やハンバーグステーキ」”1199円(税込)

極味や 渋谷パルコ店」でいただいた「極味やハンバーグステーキ(S)」”1199円(税込)

王道の1番小さなハンバーグを選択しました!ちなみにハンバーグはSが120g、Mが150g、Lが200gだそうです。

ハンバーグ自体にしっかりと味付けがされているだけでなく、肉自体の旨味がしっかりしているのでそのまま食べてもとても美味しいです。

薬味が6種類あり、味変の準備も万端!
とってもジューシーでご飯がとても進んでいきます!
なるほど!美味しいはこれ!

「極味や 渋谷パルコ店」でいただいた「KKKTKG(黒トリュフ香る究極のたまごかけごはん) ※渋谷店限定」”1320円(税込)

「極味や 渋谷パルコ店」でいただいた「KKKTKG(トリュフ香る究極のたまごかけごはん) ※渋谷店限定」”1320円(税込)

極味や 渋谷パルコ店」でいただいた「KKKTKG(黒トリュフ香る究極のたまごかけごはん) ※渋谷店限定」”1320円(税込)

「極味や 渋谷パルコ店」でしかいただけない新メニューだそうです!
”佐賀県産米にこまる”と”大分の最高級卵 蘭丸”、”福岡県産の出汁醤油”
そして、”世界三大珍味の黒トリュフ””黒毛和牛を中心とした和牛”の入った究極にふさわしい「TKG」。

動画をみていただくとわかりますが、卵がとっても濃厚かつ激うま!
ご飯1粒1粒にしっかりと卵の旨味が染みこんでてメチャクチャ美味しかったです!

ただ、究極な分、ハンバーグより高かったです(笑)
でも納得の味!!

「極味や 渋谷パルコ店」はハンバーグ好きにはたまらないお店でした

「極味や 渋谷パルコ店」はハンバーグ好きにはたまらないお店でした

今回初めて「極味や 渋谷パルコ店」へ伺ってきましたが、レアめに焼かれたハンバーグはジューシーでとっても美味しくいただくことができました。

納得の価格の究極のTKGもまたたまらなく美味しく、
行列ができるほどとても人気な理由がわかりました。また伺いたいなと感じるお店です。
渋谷で美味しいハンバーグを食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「極味や 渋谷パルコ店」への行き方と店舗情報

「極味や 渋谷パルコ店」への行き方と店舗情報

極味や 渋谷パルコ店
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1
電話番号:0354223122(予約可)
HP:極味や 渋谷パルコ店
営業時間:11時~22時
平均単価:1000~2000円
休日:パルコに準ずる
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

その他、おすすめの”渋谷グルメ”については↓↓